青山 ブログ

はてなダイアリーから記事コピペ。自分用ゲームメモ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

詐欺飛び(仮)について

曹操の詐欺飛びレシピ *3/5ノックバックのところ少し修正 10F詐欺=画面端以外で近BEX旋輪転or通常投げ(は少し歩いてから)or端で EX以外の旋輪転から2A空振り後に前JAorJCで10F詐欺 端ならJ2C持続重ねでも6F詐欺=画面端以外で近BEX旋輪転or通常投げ(は…

近Bをガードされた後、EX青龍の刃の反撃が確定するキャラでの対抗策

実際にはキャンセルできる遠B/2Bも該当(3Cは後述の理由でひとまず除外)しますが、 とりあえずは接近戦の要となる近Bがガードされて-5Fのキャラについて。 つまり発生4Fの関羽のEX青龍の刃がリバーサルで確定反撃。 ただし、EX青龍の刃は発生が速い分無敵が短…

対戦中確定で崩撃カウンターを取れるポイント

○動作時間の長い(主に突進系)EX必殺技をスカした時 ジャンプとか、甘寧ならEX不惜身命等でからぶらせて、絶賛空振り中の相手に 後ろからダッシュ6C。 ○空中飛び道具系必殺技 着地まで被カウンターフレームが続くので、うまくダッシュで潜れたら 着地までに3B…

恋姫演武初心者脱却のススメ

思いついたことをつらつらと。○反撃 基本的に崩撃カウンター始動技はガード後確定反撃を取れるので、 A、近B、遠B、2B等で確実に反撃を入れる。そうじゃないと ガードできた時と食らった時のリターン差が違いすぎてしまうので。 キャンセルのかかる3Cのみ注…