青山 ブログ

はてなダイアリーから記事コピペ。自分用ゲームメモ。

2016-01-12から1日間の記事一覧

魏軍の軍師について

・荀彧 相手の距離をサーチして相手の足元に落とし穴を設置し、 ヒットして落とし穴に落ちている一定時間、追撃が出来る。 追撃が早すぎると空中ヒットになるので注意。 ただしサーチ距離の限界が短く、遠いと一定距離に設置。この軍師独自の利点として、相…

恋姫演武曹操メモ3

必殺技、奥義、秘奥義について ・(空中)深淵衝波 通常版はA~Cの順に弾速がアップ。コンボにはC、固めにはAと使い分け。 EX版は発生保障がつき弾速が大幅アップしヒット時確定ダウン。 崩撃中は壁バウンド属性付加。発生保障がつくので後述のEX旋輪転と違い…

恋姫演武曹操メモ2

ジャンプ攻撃とレバー入れ攻撃、通常投げ ・JA 真横に手を突き出す技でリーチはないが持続が長め。主に空対空で使う。・JB キャンセル可能で、登り中段にも機能しめくり判定もあるが持続が短く 意外と当て辛い。 JCが多段技のため、コンボに用いるのであれば…

恋姫演武曹操メモ1

家庭用出たらスクショ追加するかもだけどとりあえず各技のメモ。立ち/しゃがみ攻撃 ・5A ダッシュから慣性つけて触りに行く時に主に使う リーチは2Aより若干短い模様? 連打/必殺技キャンセルが可能なので2~3発刻んでヒット確認EX旋輪転を狙う。 ギリギリAが…