青山 ブログ

はてなダイアリーから記事コピペ。自分用ゲームメモ。

PS3版恋姫演武感想

見た目
・エフェクトが露骨にしょぼくなってる(そうじゃないとPS3で動かないらしい)
挙動に問題はなし

・熱帯
自分の環境も問題ありそうだけど、ラグはそれなりに有り。相手によるかも。
ただし前作家庭用のように軍師や奥義の暗転を見てからガードが間に合わないとかいうことはない。
PS3とPS4でも大きな違いはないのかも?
ランクマだとステージ固定。 今作アケ版からボタン先行入力が利くので反撃はやりやすい。
動きはアケより妥協した方がいいと思います
段位は対戦で増減する経験値が一定の値になると変動。なので昇段/後段試合は無し。
あと相手の勝率も表示されないので(ランクのみ)前よりは相手にビビる機会は減った。

・トレモ 
神。以上。
あとはボタン複数入力で相手位置をそれぞれ変えられたらもっとよかった。

結論。買って問題なし。